タグ:GXR ( 4 ) タグの人気記事
花見の宴 「にいがた酒の陣 2012」
週末は咲花温泉でお花見...のはずが、今年はサクラの開花が遅く道中この温泉の手前までは咲いていたけれど、
橋を渡って温泉街に入ったとたんにオール蕾状態...orz
ま、みんなで愉しくお酒が呑めればよいのですけれどね(笑)

と云うことで(?)以下はひと月ほど前に行った「にいがた酒の陣2012」の様子で花見の宴の再現(爆)

e0273388_013963.jpg

e0273388_014080.jpg

e0273388_0143274.jpg

e0273388_0143813.jpg

e0273388_015891.jpg


今年の「酒の陣」は凄い混みようでしたね!毎年のように来場者が増えてゆっくりと試飲(?)できなくなってきたことは年々感じてきたことでしたが、東日本大震災で中止となった昨年の反動もあってか、2日間で10万人超の入場者があったと云われた今年の混み方をみると来年以降の開催方法にも工夫が必要になるでしょう。

e0273388_0152448.jpg

e0273388_0153228.jpg

e0273388_016074.jpg

e0273388_0161925.jpg

e0273388_0193779.jpg

e0273388_0165055.jpg

e0273388_0201396.jpg


今年は昨年の分もと云う訳ではなかったのですが、2日とも参戦しまして... 初日は前日の不摂生で体調管理に失敗し、ほとんど正体を無くしながらそれでも11:00から飲りはじめ、2次会を終えて家に帰ったのが20:00頃。もう翌日の参戦は100%無い!と考えていたのに、(試飲権たる)リストバンドを外さずに寝たことが酒呑みフォースの力で体力を回復させたのか、日曜日の午後になったら体調が急に復活して(?)前日の弔い合戦(誰のじゃ!?)へ...

前日は試飲の酒蔵巡りも10数件で、知り合いの知り合いが確保していた椅子席を借りたつもりが結局根を生やして居座り、だだ呑みだったことを反省し30蔵ほどを堪能(やっぱり一人がいい)したところで、昨日とは別の知り合いと遭遇し再び椅子席へ誘われ... 酒呑みの因果は繰り返されるのでありました(笑)

e0273388_0203258.jpg

e0273388_0204875.jpg

e0273388_021616.jpg

e0273388_0212169.jpg

e0273388_0214814.jpg

と云うことで、今年も笑顔をたくさんいただきました(酒呑み万歳!)。 片手にお猪口、片手にカメラ、そして案外暗くシャッタースピードが稼げない中での酔眼朦朧ではまともに写真も撮れませんが、画のできの悪さはオユルシを...(笑)

CAMERA UNIT : GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]
by we_sora | 2012-04-22 23:24
櫻行脚2012 【4月18日 待ち遠しい日】
一昨日の開花宣言以来、街中のサクラは日あたりのよいところでは3〜5分咲きになってきたので、
本来ソメイヨシノより先に満開になる(はずの)近所のシダレザクラの様子を観に行く。

ここは毎年かがり火ライトアップも行われるので、開催日のチェックも忘れてはいけない。
3本あるシダレザクラも1〜3分咲きというところか、ライトアップは本日から22日までで週末あたりが見頃かな。

e0273388_2234763.jpg

e0273388_2241920.jpg

e0273388_2243598.jpg

e0273388_225622.jpg

e0273388_2252293.jpg


CAMERA UNIT : GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
[PR]
by we_sora | 2012-04-18 23:14
パック・イン・ミュージック
夕食を食べながら観たTVで懐かしい記憶がよみがえる。
BS TBS「関口宏の昭和青春グラフィティ ラジオ2 深夜放送伝説」... オールナイトニッポンからパックインミュージック
そしてジェットストリームの城達也の名調子...

TBSと云うこともあり、パック...のナッチャコこと野沢那智=白石冬美(ルパンと明子ネーチャンだ!)のお話が多かったけれど、ara_umi的にはパック...と云えば二部の馬場こずえが忘れられない。

e0273388_21505094.jpg

e0273388_21512572.jpg

e0273388_21514099.jpg

e0273388_2151536.jpg

e0273388_21515363.jpg

e0273388_2152671.jpg

e0273388_21522092.jpg


馬場こずえは70年代にNHK FMでも番組を持っていたように記憶していたけれど「元気でやってますか?」で始まるオープニングメッセージは、当時(誰かに出す)手紙の書き出しに使っていた。
確か高校へ進学する直前だったと思うが、デビューしたばかりのユーミン(荒井由実)を「ちょっと生意気な感じなんだけれど新しくて気になる...」みたいな感じで紹介しながら数曲流した翌日にレコード店でそのレコード「ひこうき雲」をみつけ衝動買いしてしまったことも懐かしい(笑)

馬場こずえのことを調べたくなってググってみたけれどウィキペディアには記事がなかった。そのかわりYouTubeにラジオの録音が残されていて少し聞き入る。
巨人軍に入団したシピンが長髪を切って髭まで剃ってしまったことに対して、巨人の古臭い伝統主義を批判していることが、懐かしくもあり当時はずっとお姉さんだった馬場こずえの歳をはるかに越えて改めて聴いている今の自分が巨人軍寄りの思想を持っていることが、また可笑しかった。

CAMERA UNIT: RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC with DW-6
[PR]
by we_sora | 2012-04-17 23:18
今宵のYOU エピソード13
チン・トン・シャン
   「梅はぁ〜 咲いたかぁ〜
      桜はぁ またかいなぁ... ♪♪」

と云うことで春一番のお座敷。
今日はいつもの料理店も満席で、せまいはなれでの宴。
芸妓さんの舞も間近で観られて、幸せ度数も急上昇!

e0273388_1911136.jpg

e0273388_1922355.jpg

e0273388_1924483.jpg
「あにさま、また寄りなってね...」


などと云われるほどなじみではありませんが、今宵のYOUは、ara_umiが密かに憧れているB子姐さん(ポッ)

CAMERA UNIT : GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
[PR]
by we_sora | 2012-04-14 23:16