2012年 04月 22日 ( 1 )
花見の宴 「にいがた酒の陣 2012」
週末は咲花温泉でお花見...のはずが、今年はサクラの開花が遅く道中この温泉の手前までは咲いていたけれど、
橋を渡って温泉街に入ったとたんにオール蕾状態...orz
ま、みんなで愉しくお酒が呑めればよいのですけれどね(笑)

と云うことで(?)以下はひと月ほど前に行った「にいがた酒の陣2012」の様子で花見の宴の再現(爆)

e0273388_013963.jpg

e0273388_014080.jpg

e0273388_0143274.jpg

e0273388_0143813.jpg

e0273388_015891.jpg


今年の「酒の陣」は凄い混みようでしたね!毎年のように来場者が増えてゆっくりと試飲(?)できなくなってきたことは年々感じてきたことでしたが、東日本大震災で中止となった昨年の反動もあってか、2日間で10万人超の入場者があったと云われた今年の混み方をみると来年以降の開催方法にも工夫が必要になるでしょう。

e0273388_0152448.jpg

e0273388_0153228.jpg

e0273388_016074.jpg

e0273388_0161925.jpg

e0273388_0193779.jpg

e0273388_0165055.jpg

e0273388_0201396.jpg


今年は昨年の分もと云う訳ではなかったのですが、2日とも参戦しまして... 初日は前日の不摂生で体調管理に失敗し、ほとんど正体を無くしながらそれでも11:00から飲りはじめ、2次会を終えて家に帰ったのが20:00頃。もう翌日の参戦は100%無い!と考えていたのに、(試飲権たる)リストバンドを外さずに寝たことが酒呑みフォースの力で体力を回復させたのか、日曜日の午後になったら体調が急に復活して(?)前日の弔い合戦(誰のじゃ!?)へ...

前日は試飲の酒蔵巡りも10数件で、知り合いの知り合いが確保していた椅子席を借りたつもりが結局根を生やして居座り、だだ呑みだったことを反省し30蔵ほどを堪能(やっぱり一人がいい)したところで、昨日とは別の知り合いと遭遇し再び椅子席へ誘われ... 酒呑みの因果は繰り返されるのでありました(笑)

e0273388_0203258.jpg

e0273388_0204875.jpg

e0273388_021616.jpg

e0273388_0212169.jpg

e0273388_0214814.jpg

と云うことで、今年も笑顔をたくさんいただきました(酒呑み万歳!)。 片手にお猪口、片手にカメラ、そして案外暗くシャッタースピードが稼げない中での酔眼朦朧ではまともに写真も撮れませんが、画のできの悪さはオユルシを...(笑)

CAMERA UNIT : GR LENS A12 28mm F2.5
[PR]
by we_sora | 2012-04-22 23:24