櫻行脚2012 【4月18日 待ち遠しい日】
一昨日の開花宣言以来、街中のサクラは日あたりのよいところでは3〜5分咲きになってきたので、
本来ソメイヨシノより先に満開になる(はずの)近所のシダレザクラの様子を観に行く。

ここは毎年かがり火ライトアップも行われるので、開催日のチェックも忘れてはいけない。
3本あるシダレザクラも1〜3分咲きというところか、ライトアップは本日から22日までで週末あたりが見頃かな。

e0273388_2234763.jpg

e0273388_2241920.jpg

e0273388_2243598.jpg

e0273388_225622.jpg

e0273388_2252293.jpg


CAMERA UNIT : GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
[PR]
by we_sora | 2012-04-18 23:14 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nazirane.exblog.jp/tb/17804811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshipass at 2012-04-19 00:20
白山でバッタリ知り合いと遭遇し、水の張っていない池のふちに腰かけて
話し込んでいるうちに、ずいぶん開きましたね。
桜もスイッチが入ると、どんどん開くようですね。
we_soraさんもスイッチが入ったようで、どんどんアップですね。
やはり、お師匠さんと写真は似ていますが、こちらのほうが若いだけ(???)あって、
パワフルで、スマート(笑)
Commented by we_sora at 2012-04-19 08:09
>yoshipass さま

今年は梅もサクラもモクレンも全部一緒になってしましましたね。
ワタクシの今年の桜山デビューはいつになるのでしょうか...

やっぱり写真が師匠と似ていますかねぇ...(笑)
Commented by masai at 2012-04-19 15:18 x
ふとブログのログを見るに見知らぬココがリンク先に・・・復活、改め、お弟子さんがブログを継承されたのですね。(^^)
ゑそらさん、改めてリンクをありがとうございます。m(_ _)m
ちなみにURLの nazirane ってどういう意味なんでしょう・・・新潟弁?
Commented by we_sora at 2012-04-20 08:00
>masai さま

ara_umiがお世話になっていますm(__)m ...こちらもご贔屓に(笑)
いやいや、さすがにmasaiさま!いいところにお気づきになりましたね!!
「なじらね」はワタクシが思う最高にイカシタ新潟弁のひとつで直訳すれば
「いかがですか?」となりますが(県外の人にはWhat time?と聴こえるとか...)、
ニュアンスはもう少しビミョーです(笑)
こんないいドメインがエキサイトに残っていたことは奇跡的(?)です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 櫻行脚2012 【4月20日 ... パック・イン・ミュージック >>