ホワイト・イースター
気がつくと春になっていた。
冬眠から醒めたのか、それともいつものようにただ酒に酔って寝ていただけなのか...

e0273388_0112258.jpg


4月8日は灌仏会ということで、信心深いワタクシは菩提寺までお参りに... は、いまだかつて行ったことはない。
今年の4月8日はキリスト教では復活祭。
門徒でありさらには神社の氏子も務める身でありながら、なぜかこの日は某教会でのイースター特別礼拝に参列。

そこで牧師先生から主イエスの復活の話を聞き、ふと思うところがあって
師であるara_umiの墓(死んでいたのか!?)を掘り起こしたら空だった!!!

... という進行は、映画「男はつらいよ」で寅次郎がみるオープニングシークエンスでの夢のようなはなしですが(笑)


生きているのか死んでいるのかよくわからないara_umiにかわって不肖の弟子(そんなのが居たのか!?)ゑそらが、
しばらく『おれのほそ道』を歩みたいと思います。師匠のara_umiより写真や文章が上手くても勘弁して下さいね(笑)

!!! ご注意 !!!

 ここの作文は一人称で書かれていますが、ワタクシゑそらの事ではなく、すべてara_umiの行動記録でございます。


突然の復活で画のストックも無いので、しばらくは冬にみた(気がする)夢の跡をたどります。
今日の画はイースター礼拝に向かう途中でも通った荒川の風景ですが、もちろん今日の写真ではなく2月26日の冬景色です。
[PR]
by we_sora | 2012-04-08 23:10
<< 真冬の夜の夢